このエントリーをはてなブックマークに追加
公式サイト
公式サイトより




1989年~1992年にアニメが放送されていた藤子不二雄(A)原作の「笑ゥせぇるすまん」が再びTVアニメ化。

「笑ゥせぇるすまんNEW」のタイトルで2017年春に放送される事が発表された。


笑ゥせぇるすまん [完全版] DVD-BOX
ポニーキャニオン (2013-03-20)
売り上げランキング: 645


「あにめのめ」第3弾として放送される本作は、「原作の雰囲気はそのままに、オリジナル脚本も交えた1話完結のオムニバス形式」(公式サイトより)になるとのこと。

また、キャスト、スタッフも一部発表され、喪黒福造役に玄田哲章さん(1989年版では大平透さん)、アニメの監督を「新あたしンち」「エリアの騎士」の小倉宏文氏が務める事が明かされた。

また、公式サイトでは原作者の藤子不二雄(A)先生、玄田哲章さん、監督・小倉宏文氏のコメントを読む事ができる。




藤子不二雄(A)先生コメント

「笑ゥせぇるすまん」は私の初めてのブラック・ユーモア作品です。主人公の喪黒福造のキャラができた時、<やった?!>と思いました。TBSの番組「ギミア・ぶれいく」でアニメ初登場、予想外の女性や子供たちに大人気となりびっくり!あれから28年たち、再び闇の世界からやってきます!
 私はすっかりトシをとってしまいましたが、不老不死の喪黒氏はますます元気です。
 さあ、彼が今回はどんな活躍をするか??
 おおいに御期待ください!

出典:TVアニメ「笑ゥせぇるすまんNEW」公式サイト


玄田哲章さんコメント

まさか私が大平先輩のあの役を引き継ぐことになるとは・・・・・・。
なにしろ有名なキャラクターですので
イメージをこわさぬように、けれど
私なりの味付けで楽しんでいただければと思います。

出典:TVアニメ「笑ゥせぇるすまんNEW」公式サイト


89年版 喪黒福造役の大平透さんは今年4月にお亡くなりになってしまってるんだよね。あの声の「ドーン!」がまた聞きたかったけど玄田哲章版ときたらこれはこれで聞きたすぎる。

出てくる客が「野郎ぉブッ殺してやる!」とか言ってくんねぇかな



笑ゥせぇるすまん (1) (中公文庫―コミック版)
藤子 不二雄A
中央公論新社
売り上げランキング: 11,421


■関連リンク
TVアニメ「笑ゥせぇるすまんNEW」公式サイト


この記事をリツイートする

このサイトの読者になる


【オススメ】更新情報をスマホ/PCブラウザにプッシュ通知 (対応:Chrome/Firefox/Android/iOS)



ツイート
Facebook


更新情報


中の人ツイッター