このエントリーをはてなブックマークに追加
052




8月1日に閉店した秋葉原UDX1階「ワイズマートAKIBA_ICHI店」の跡地に「FUKUSHIMAYA(福島屋) TASTING MARKET」が12月20日にオープンした。



秋葉原UDXにオープンした
「FUKUSHIMAYA TASTING MARKET」



8月に閉店したワイズマートAKIBA_ICHI店


8月に閉店した「ワイズマート」は、秋葉原駅前に位置する貴重なスーパーマーケットとして近隣の住民やビジネスマンなどに親しまれてきたが、それに代わるスーパーマーケットの出店を期待する声が少なくなかった。

福島屋は東京都羽村市に本店を置き、立川や大崎、六本木にも展開しているスーパー。

このたび出店した「FUKUSHIMAYA TASTING MARKET」は、平日午前10時~午後22時まで、土日祝日は午前10時~午後21時までの営業で、「成城石井」のように品質重視のやや高めな価格帯の商品を展開。

また、併設されたイートインスペースではコーヒーやソフトクリームを楽しむ事ができたり、ワインコーナーが充実していたりなど、同じスーパーでも24時間営業だったワイズマートとは諸々異なる趣の店舗となっている。

FUKUSHIMAYA TASTING MARKETは、生産、加工、流通、販売が一体となったお店です。店頭に並ぶ食品から季節を感じることができ、食べて美味しくからだに優しい食材を吟味してセレクトしています。生活をより豊かに楽しくするお客様の日々のお食事選びに貢献できるようなお店を目指してまいります。

出典:FUKUSHIMAYA TASTING MARKET


なお、期間は不明だが、オープン記念で「お寿司コーナー30%値引き」などのPOPが掲げられていたので、値引き商品のチェックだけでも足を運んでみてもいいかもしれない。



店内の様子




少々値段がお高めな弁当




















イートインスペースで食べたソフトクリーム

外にもテーブルが。この時期は寒い


イートインスペースでソフトクリーム買おうとしたら、売り場のお姉さんが初日からコミュ障(空気読めなくて積極的な方のタイプ)に終わらない会話で絡まれまくってて大変そうだった。

ハナマサ感もワイズマート感もないし我々平民が足繁く通う場所にはちょっとなり辛いけども、まぁこれはこれで、みたいな感じではある。



■関連リンク
FUKUSHIMAYA TASTING MARKET


この記事をリツイートする

このサイトの読者になる


【オススメ】更新情報をスマホ/PCブラウザにプッシュ通知 (対応:Chrome/Firefox/Android/iOS)



ツイート
Facebook

更新情報


中の人ツイッター