このエントリーをはてなブックマークに追加
104




「5周年」企画も長い事引っ張りすぎて「いつまで5周年なんだろう、もう6年7年と経ってしまっておりますが」状態になってしまっている「けいおん!」コンテンツだが、

それはさておきまずは一言


秋山澪さん


お誕生日おめでとうございます


(厳かな姿勢と声で)




ツイッターでは周知の通りだが、今日に至るまでに前夜祭的なものが行われている。










といった具合。


そんなわけでやってきた1月15日の秋山澪生誕祭(本番)

今回はいつものように我が家の秋山澪グッズ総結集で「また祝ってますよ」的な事をしてもよかったのだが、そういえば先月TBSアニまるっから5周年記念フィギュアが着弾しており、「せっかくのいい機会だししっかり撮るか」という事で、久々にフォトレビュー的な事をしていきたい。





※クリックで画像拡大(PCのみ)



箱から取り出しまして全身像。
これまでの澪フィギュアとはまた趣が異なるクールな佇まい






後ろ姿もまたお美しい。
流れるような黒髪より下の身体のライン、脚のポージングがまたそそる






衣装もさることながらこの表情もまたPV的。





このフィギュアが映えるのはやはり真正面からのアングル





こうして陰影をつけるとよりクールさが増す



なお帽子は着脱が可能(マグネット埋め込み方式)



それなりに肌露出があるものの、あまり胸のシェイプを強調しないスタイル



愛用ベース・エリザベスたんの造形も丁寧な作り込み。
これまでのスケール作品同様に弦が一本一本張られている。





では下から失礼いたしまして。

黒ストに覆われたお尻部分はやや色が異なり、
この色具合からするとパンツの色は白ではないかと推測される





このスカートがまたカッコ可愛い。
前から見ても後ろから見てもこのデザインは凄く映える





この脚の閉じ具合がまた非常に、よい・・・



ブーツと台座の様子
大きなフォントで「5th」の文字が



もちろんベースを掛けずに展示も可能









今回撮影して一番気に入ってるかもしれないアングルの一つ。
マイケル・ジャクソンの「Billie Jean」感ある



はぁ・・・たまらん
また一段と愛おしさが増してしまったぞ


いやー、1/8スケールながらここまでクールで魅力的なフィギュアに仕上げてくるとは、感服いたした。

もうスケールもデフォルメも秋山澪・・・というか「けいおん!」フィギュア自体が今後出る事があるのか怪しいし、京アニ作品全体で見てもここ最近は立体物が発売される機会が減ってるしで、ファンならばこの5周年シリーズは入手必須だよなぁ、と。

もう正式受注はしてない限定モノだけど、アマゾン見たらマケプレで流れてたりもするので、予約購入してなかったけどこれは欲しい、と思ったらチェックしてみるとよろしい。

というわけで今回はフィギュアレビューでお送りした生誕祭記事。いつかは豊郷ないしは京都から、はたまたロンドンからお送りするのも悪くない、と思うものの、まぁなかなか難しい。

ともあれ、こうして毎年しっかりと祝う事が大事なわけである。

秋山澪氏、今後もよろしくお願いいたします。



けいおん! 秋山澪 ~K-ON!5th Anniversary~
アニまるっ!
売り上げランキング: 15,590


■関連記事
「けいおん!」24時間一挙放送時に語られた作品小話&裏話


この記事をリツイートする

このサイトの読者になる


【オススメ】更新情報をスマホ/PCブラウザにプッシュ通知 (対応:Chrome/Firefox/Android/iOS)



ツイート
Facebook

更新情報


中の人ツイッター