このエントリーをはてなブックマークに追加
000




2017年7月に発売予定の1/8スケールフィギュア「アイドルマスター シンデレラガールズ 諸星きらり&双葉杏」のサンプルがコトブキヤ秋葉原館に展示。

その様子を撮影してきたのでご紹介。

※クリックで画像拡大(PCのみ)




アニメ版Blu-ray&DVD第4巻ジャケットを飾った、キャラクターデザイン・松尾祐輔描き下ろしのイラストを忠実に立体化しました。朗らかに微笑みつつ杏を優しく抱き寄せるきらり、きらりの膝に腰掛けて眠たげにリラックスする杏、この2人ならではの雰囲気に加え、正面で合わさった両手や複雑に絡み合った髪の毛など、セットならではの表現にこだわり抜きました!また、ジャケットイラストの雰囲気を汲み取った淡やかな彩色も大きな見所となっています。

出典:諸星きらり&双葉杏




















※立体視で浮き上がるゾ(交差法)


いやーーーあんきら立体化とかなにこれ、尊み溢れすぎでしょ。

立体視撮影もキメてみたけど、奥行きがあるフィギュアだから結構迫力ある感じになったな。

この顔の距離感がまた「アッアッ」ってなる絶妙な具合。宙を浮く靴、フワッと広がる髪、それぞれの配置バランスがまとまりあってとてもよい。

芸術的ですらあるし、幻想的な背景紙と照明で撮影してみたいのう





■関連リンク
諸星きらり&双葉杏


この記事をリツイートする

このサイトの読者になる


【オススメ】更新情報をスマホ/PCブラウザにプッシュ通知 (対応:Chrome/Firefox/Android/iOS)



ツイート
Facebook


更新情報


中の人ツイッター