このエントリーをはてなブックマークに追加
000




PC周辺機器やゲームパーツ、雑貨などを取り扱う秋葉原の「三月兎」の最後の実店舗「三月兎3号店」が、「在庫が無くなり次第」閉店する事が明らかに。


014
近日閉店の三月兎3号店(24日夜撮影)


これまでに三月兎は、2015年9月に2号店を、2016年10月に1号店と「さんげっと店」を閉店させており、残る実店舗は3号店のみとなっていた。

また、これに伴う閉店セールも行われており、「VAPE(電子タバコ)のリキッドが破格で買えた」などといった旨のツイートも散見される。

過去には"夏の風物詩"として1号店店頭に出現した「氷柱」などで話題になっていた事もあり、閉店を惜しむ声も多くあがっている。


a01e6aef
過去には「氷柱」でも話題に(1号店店頭)

d6480fd1




三月兎ですらこういう状況に陥るわけで、似た業態の他店も経営大丈夫なのかなとか心配になっちゃうよね。

毎日寄るわけじゃないけど傍から見て閑古鳥鳴いてたようにも見えなかったんだが、まぁ色々と事情があるのでしょう。

すぐ隣にはアパホテルが建設中だし、10年後と言わず5年後にはだいぶ街が様変わりしてそう。



■関連リンク
電脳雑貨や 三月兎

■関連記事
三月兎1号店で夏恒例の氷柱 「今年も!熱いから!」


この記事をリツイートする

このサイトの読者になる


【オススメ】更新情報をスマホ/PCブラウザにプッシュ通知 (対応:Chrome/Firefox/Android/iOS)



ツイート
Facebook

更新情報


中の人ツイッター