このエントリーをはてなブックマークに追加
000




秋葉原裏通り、外神田1丁目で2月7日夜にボヤ騒ぎが起こり、消防などが出動するなど一時辺りが騒然となる事態となった。














火災の出火元は、フィギュア等ホビー関連を扱う「エックス1号店」店舗脇の物置からとのことで、成年コミック等を扱う「オータムリーフ」とのあいだ付近。

被害はボヤ程度で済んだようだが、一時建物周辺には煙が確認されるなどし、今日8日には出火元の現場を確認している関係者と思しき人らが見受けられた。

また、これを受けてかエックス1号店は下ろしたシャッターに「臨時休業のお知らせ」を貼り出し、「エックス本店、エックスラジ館店は通常どおりの営業となっておりますので、休業期間中は両店舗をご利用下さい」など掲示。

営業再開日は決まり次第、ツイッター等で告知する予定としている。



被害現場を確認する人たち


店頭に貼られた告知


オータムリーフが何事も無かったかのように通常営業してるから、原因はエックスの店舗側っていうのは判りきってる感じなんだね。



サンワサプライ 火災予防安全タップ 2P・3個口 ホワイト 2m TAP-TSH32N
サンワサプライ (2015-11-01)
売り上げランキング: 4,586


■関連リンク
アキバのエックス - 秋葉原にエックスあり!!


この記事をリツイートする

このサイトの読者になる


【オススメ】更新情報をスマホ/PCブラウザにプッシュ通知 (対応:Chrome/Firefox/Android/iOS)



ツイート
Facebook


更新情報


中の人ツイッター