このエントリーをはてなブックマークに追加
218
移転先は外神田?




秋葉原の裏通りで営業を続ける老舗カレー店「ベンガル」が、8月末をもって現店舗での営業を終了し、移転する事が明らかに。


214

216


ベンガルは創業44年を誇る老舗の人気カレー店。

「マツコの知らない世界」「メレンゲの気持ち」「お願い!ランキング」など数々の番組にも紹介され、秋葉原を舞台としたアニメ「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」にも登場している。

「44年間ありがとうございました。新店舗でも引き続き宜しくお願いいたします」とした"移転のご報告"全文は以下の通り。


昭和48年創業から今日までの44年間、ベンガルはこの日加石油ビルで秋葉原の移り変わりを見ながら営業を続けててまいりました。
2020年東京オリンピックに向けて今現在も秋葉原は大きく変わりつつあります。日加石油ビルもやはりその流れの中に入っていたようです。

現オーナー会社との話し合いの結果、カレー専門店ベンガルは来たる8月末日をもって立ち退く事となりました。
数多く在るカレー店の中からベンガルを選んで通い続けてくださるお客様。
秋葉原の活性化のために毎日秋葉原を動き回りながら、何かとベンガルを気にかけてくださる仲間のようなお客様。創業当時から通ってくださるお客様。
これまで賜りました皆様の長年にわたるご愛顧を心から感謝申し上げます。

なにぶん急な決断の為、移転先につきましては今現在まだ決まっておりません。もちろん秋葉原に在ってのベンガル。やはり外神田でと考えております。
移転先につきましては店頭、ホームページ等で決まり次第早めにお知らせいたします。
9月遅くとも10月には新店舗をオープンする予定です。
現店舗での残された日をスタッフ一同心を込めて営業させて頂きます。

これまで皆様の温かいご支援をいただきながら誠に勝手で急なご報告で申し訳ございません。



「マツコの知らない世界」にて





「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」にて






コミケ上京で秋葉原に来る人はチャンスあるっぽいね。

月曜定休だけどまぁ一応お店のサイトで休みは確認しておくれ。



■関連リンク
カレー専門店ベンガルのホームページへようこそ!

■関連記事


この記事をリツイートする

このサイトの読者になる


【オススメ】更新情報をスマホ/PCブラウザにプッシュ通知 (対応:Chrome/Firefox/Android/iOS)



ツイート
Facebook

更新情報


中の人ツイッター