このエントリーをはてなブックマークに追加
007



アニメ専門チャンネルのアニマックスブロードキャスト・ジャパンと、パソコン販売のユニットコムによって2014年に秋葉原ジャンク通りでオープンした「アニマックスCAFE」が、8月29日をもって閉店した。

閉店の理由は「諸般の事情」。


閉店を迎え店内の片付けをしていたアニマックスカフェ
011


アニマックスCAFEは、声優やアニメ音楽アーティストなどを目指すスタッフがキャストとして出迎えるサービスなどを売りとしたアニメファン向けカフェ。これまでにアニメ関連コンテンツとのコラボレーションも多数行われてきた。

従業員であるキャストを応援すると、「アニマックス」での全国デビューのチャンスが掴めるという投票システムなどを採用していたが、オープンから2年8ヶ月で閉店に至ることとなった。



まぁうん、ここはなぁ。

正直傍から見て繁盛してる感はなかったので、時間の問題ではと思う事はしばしばあったけどね。

とはいえ事前予約必須みたいなシステムではないから「完全予約制のせいで気軽に行けない雰囲気だったのでは」みたいな指摘は的外れなので、もっと他の要因だよな。



■関連リンク
アニマックスCAFE 秋葉原

■関連記事


この記事をリツイートする

このサイトの読者になる


【オススメ】更新情報をスマホ/PCブラウザにプッシュ通知 (対応:Chrome/Firefox/Android/iOS)



ツイート
Facebook

更新情報


中の人ツイッター