このエントリーをはてなブックマークに追加
008
跡地にはホテルか



1951年創業の登山・スキー・スノーボード用品専門店「ニッピン」の秋葉原本店が、2017年10月30日(月)をもって閉店する。

同神田店の公式ツイッターにて告知された。


10月末に閉店する「ニッピン秋葉原本店」
017


告知によると、ニッピン秋葉原本店の閉店は「ビルが耐震強度の基準を満たさなくなったため」

10月30日の閉店移行は拠点を神田に移すとし、10月15日(日)12時から閉店セールも実施されるという。


なお、隣接する「とんかつ冨貴」は昨年2016年9月に閉店しており、その時点で既にニッピン秋葉原本店、とんかつ冨貴を含めた一帯が取り壊しとなり、新たにホテルが建てられるという話が挙がっていた。


008

009

010

013







「秋葉原にはよく行くけど実は一度も入った事がない店」として挙げる人も多そうなニッピン。

閉店するからっていうのも変な話だけども、山に興味があるならこれを機に覗いてみるのもいいかもね。



■関連リンク
ニッピン
ニッピン神田店(@nippin_kanda)さん | Twitter

■関連記事
創業51年、秋葉原の老舗「とんかつ 冨貴」閉店


この記事をリツイートする

このサイトの読者になる


【オススメ】更新情報をスマホ/PCブラウザにプッシュ通知 (対応:Chrome/Firefox/Android/iOS)



ツイート
Facebook