このエントリーをはてなブックマークに追加
330




大阪では50店舗以上が展開しているという昭和58年創業の老舗カレー店「上等カレー」が秋葉原に進出。19日にオープンを迎えた。


332

331


「上等カレー」は、昨年行われた「第5回 神田カレーグランプリ」の優勝店。

本格手仕込みの"甘辛大阪カレー"を謳い、トッピングなしの通常カレーや名物トンカツカレーをはじめ、チーズカレー、エビフライカレー、エビカレーなどをラインナップ。

また、看板には「TAKE OUT OK!」の文字が記され、1人前300円のルウの持ち帰りも可能だという。

今回進出した秋葉原の「上等カレー」は、閉店した「秋葉らーめん 一花」の跡地にオープンした形。


名物カツカレー(880円)
335


初入店の「上等カレー」では「名物トンカツカレー」を注文した。

一口運ぶと、甘さの後に辛さがやってくる、ちょっとした品すら感じる味という印象で、かといって舌に痛みを感じるほどの刺激のある辛さでもない。

カレーの上に乗ったカツは食べやすい大きさに切り分けられ、油のしつこさも気にならないくらいにはバランスが良かった。

しかし、秋葉原のカレー店にしては若干量の物足りなさを感じる人も少なくはないかもしれない事は書き添えておきべきだろう。


かわいいくらい切り分けられたカツ
337


テーブルには福神漬とピクルスが並ぶ
336


「生卵、二個まで無料」
338


333





秋葉原「上等カレー」店舗詳細

住所:   千代田区外神田4-6-1 シューマンビル1F/B1F
営業時間: (平日)11:00~23:00 / (土日祝)11:00~20:30
定休日:  なし


Twitterでこの記事をシェア


←【オススメ】プッシュ通知でこのブログを購読する(PC/スマホ両対応)














ツイート
Facebook