017




秋葉原UDX2階レストラン街「AKIBA_ICHI」に、秋葉原初のラーメンフードコート「秋葉原拉麺劇場」がきょう4月8日オープンした。

「秋葉原拉麺劇場」はAKIBA_ICHI開業10周年記念としてオープンした飲食店郡の一つで、フードコートということもあり「揚州商人」「らーめん二男坊」「すごい煮干ラーメン凪」の3店舗が一つになった形だ。



人気No.1は「煮干ラーメン凪」?早速食べに寄ってみた



「秋葉原拉麺劇場」の入口はこんな感じ
017


入口手前ではデジタルサイネージで3店舗のメニューを紹介しており、
019 (2)


食券を買ってフードコート内へ。店内は自然光が差し込みそこそこ明るめ。
018


ラーメン店は「らーめん二男坊」「すごい煮干ラーメン凪」の3店舗
019

020


ウォーターサーバーの他にも、1ドリンク400円のコインビールサーバーもあり。
021


買った食券の番号が呼ばれるまで待機。初入店は「煮干ラーメン凪」をチョイス
022


各店舗ごとに「調理中」「出来上がり」の食券番号が表示されている。
ちなみに「調理中」の混雑ぶりは「ラーメン凪」が一番慌ただしかった様子で、次いで「揚州商人」が人気だった模様。
023


約10分程度でお呼ばれされ、「特すご煮干漁師めしS」+「ごはん並」とご対面。
トッピングが別皿なのは手違いだったようで、受け取りの際にスタッフがだいぶテンパっていた。
024

025


「特すご煮干漁師めしS」にはデフォルトでこのごはんが付くらしい。気付かず「ごはん並」も注文してしまった。
026


麺はコシがそこそこ強めの太麺で、
027


ワンタン麺もあり。
028


煮干しの効いた醤油スープは見た目ほどギトギトしていないものの濃厚。
029



完食。
丼ぶりの底には「我が煮干に一片の悔いなし」
030



Twitterでこの記事をシェア







日清 カップヌードル 77g×20個
日清食品
売り上げランキング: 854








■関連リンク
AKIBAICHI | 秋葉原UDXレストラン & ショップ



ツイート
Facebook