このエントリーをはてなブックマークに追加
013



6月16日、「Steins;Gate 比翼恋理のだーりん」の発売日ということで、アキバ各取扱店でも販売が行われた。

ソフマップAM館のPOPには「2次元女子と厨!ラボメンたちと厨!」「これぞ、STEINS;GATEラボChu★Chu!」なんてものがあったりして、「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」と発売日を同じだったためか、開店直後からかなりのレジ待ち行列ができてたり。ゲーマーズでは「ゲーマーズ限定版」として、B2オリジナルタペストリー、描き下ろしテレホンカードといった特典がつくものも販売してた。

アマゾンで評価の高いカスタマーレビューによると、「7時間ほどプレイ、ED2つ見終えての感想です。今作も日常パートは相変わらずサブカルやネットに造詣のある人ならば、非常に楽しめる作りになっています。本編発売後から最近までの間に流行り出したネットスラングや流行語なども入っているので新鮮です。随所に入るTIPSも読み応えがあります。説明で思わず笑ってしまう事もw各ラボメンとのifストーリーは、本編では出来なかった恋愛要素を色濃くしたもので、キャラに愛着があればある程、更にキャラに対する思い入れが強くなると思います。」「スピンオフ作品、ファンディスクという観点から見れば非常に素晴らしい出来となってます。 惜しい点は、まゆりの声が小さいのとダルの声にブレがある点。 けれどそれを差し引いても、十分に内容が面白いので☆5つです。」って感じらしい。



▼ポスター
020


▼ソフAMのPOP「2次元女子と厨!ラボメンたちと厨!」
018

012

019


▼ゲーマーズでは「ゲーマーズ限定版」も
001









STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版)
STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版)
クチコミを見る
ツイート
Facebook

更新情報


中の人ツイッター