このエントリーをはてなブックマークに追加
2891秋葉原という街には今、「魔法少女まどか☆マギカ」の第三話でお馴染みの巴マミが喰われるシーンを再現した「マミられスポット」がちょいちょいと出現してる。そんなわけで本記事では、至るところに潜んでる「シャルロッテ」「首なしマミさん」を探す、という楽しみをアキバ巡回に盛り込んでみるのはいかが




ゲーマーズ本店7F「Nitro+ミュージアム」に出現したシャルロッテさん。
114

116


ここでは「巴マミ専用お立ち台」なるものが用意されてて、誰でも気軽に「マミられ体験」を味わうことができる。撮影も可(※シャルロッテに触るのはNG)。ちなみに、グッドスマイルカフェ「魔法少女まどか☆マギカカフェ」営業期間中にあったものと同じだったりする。





コトブキヤ秋葉原館「ヤバイ!!マミられる!?フォトスポット」
077

075


ここにはマミさんの武器「マスケット銃」も用意されてて、「フォトスポット」というPOPが出ている通り、気軽に写真撮影を行うことができる。シャルロッテは高めに設置されてるので、口に顔を通すのは難しいかも。ギネス級の身長の高さを誇る方はどうぞ。





武装商店のマミさん&シャルロッテ
288

287

286


こちらのお店は模擬刀剣などを取り扱ってる秋葉原の中でも変わったお店の一つで、看板にはさりげなく首なしマミさんがぶらさがってる。階段のところに貼られてる「頭上注意」にもマミさんとシャルロッテらしきシルエットが描かれてたりするから要チェック。

289






アニメイト秋葉原のマミさん&シャルロッテ
088


こちらも23日に発見されたばかり。見た感じシャルロッテは傘を改造したもののよう。マミさんはほぼ等身大と言えそうなサイズなんだけど、24日に再び巡回したところ、




完全に喰われてた。
295





ご覧いただけただろうか。秋葉原にはまどマギ放映終了から数ヶ月が経つ今でもこういった「マミられスポット」がちらほらと出現してる。


















ツイート
Facebook