このエントリーをはてなブックマークに追加
021116日のアキバ巡回中、中央通りでめちゃくちゃ光りまくってるデコトラを見かけた。


その名も「龍虎観音」




中央通りで見かけたデコトラ
すげー光ってる
021

写真撮る人もちらほら
020


16日のアキバ巡回中、中央通りでめちゃくちゃ光りまくってるデコトラを見かけた。

twitterでやまだーさんから頂いたリプライによると、『ベース車両は昭和40年代のトラック野郎の映画に出た車で中々維持が大変です。』だそうで、2009年に開催された静岡ホビーショーでも展示されてたデコトラなんだとか。

また、ASCII.jpの静岡ホビーショーの記事()には『デコトラ映画として一世風靡した「トラック野郎」シリーズで、八代亜紀さん演じる紅弁天とも競演を果たした龍虎会の名車「龍虎観音」』『この「龍虎観音」は、同車が登場する「トラック野郎 度胸一番星」が公開された77年当時のトラックをベースにしており、当時のデコトラをリアルに再現している』とあり、記事の写真を見る限り同じデコトラっぽい。

このデコトラはしばらく強い光を放ちながら中央通りに停まってて、道行く人たちから撮影されまくってた。


近寄ってみるとこんな感じ
023

024

後ろから
025















■関連記事



■関連リンク
ASCII.jp:空自に陸自にデコトラ! 静岡ホビーショーは屋外にも注目!



Q.この記事は役に勃ちましたか?

1781―― 当ブログを気に入って頂けたようでしたら、是非RSS登録やブックマークをどうぞ。管理人@いおり村長はtwitterもやってます。













ツイート
Facebook