このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote mixiチェック Share on Tumblr
0161「スターウォーズ エピソード1 ファントム・メナス」の公開に向け、帝国軍がアキバを闊歩する「ダースベイダーを探せ」キャンペーンが26日の昼にやってた。






アキバの街を闊歩する帝国軍
006

009

010

013

016

017


「スターウォーズ エピソード1 ファントム・メナス」の公開に向け、帝国軍がアキバを闊歩する「ダースベイダーを探せ」キャンペーンが26日の昼にやってた。

「ダースベイダーを探せ」キャンペーンは、 ダースベイダーの写真を撮ってtwitterでハッシュタグ「#ダースベイダーを探せ」を付けてつぶやくかFacebookにアップし、3月24日・25日にスターウォーズを劇場まで観に行くと、激レア特典への応募券が手に入るというものなんだとか。

この日は14:00~14:30と15:00~15:30の二回に渡って帝国軍がAKIBAカルチャーズZONE周辺を闊歩する予定みたいだったんだけど、二回目の闊歩中にハプニングが発生。「パフォーマンス禁止」とされている歩行者天国の領域に侵入してしまった帝国軍御一行が警官に目を付けられ、関係者が厳重注意を受けてた。

警官と関係者のやりとりを聞いてた限りでは、「ここはパフォーマンス禁止だから!」とか「街のルールは守ってもらわないと!」みたいな説教をくらってて、関係者の人は平身低頭にその注意を受けてた。一方、ダースベイダーら帝国軍御一行は内心では「うわやっべ」とか思ってたかもだけど、向けられるカメラに対し最後まで堂々とした姿勢でカルチャーズZONEの裏口に撤収してった。


警官複数がやってきて注意を受ける関係者
021

022

028








ブレないダースベイダーに惚れた







■関連記事
【STAR WARS】旧3部作レイヤ姫とエピソード1アナキン役が来日!3月にコトブキヤでサイン会するぞー!
ベイダー卿、デススターと勘違いしてヨドバシAkibaに到着



■関連リンク
「ダース・ベイダーを探せ」キャンペーン

ダース・ベイダーとその関係者、ホコ天パフォーマンスで警官に叱られる - アキバBlog



Q.この記事は役に勃ちましたか?

1781―― 当ブログを気に入って頂けたようでしたら、是非RSS登録やブックマークをどうぞ。管理人@いおり村長はtwitterもやってます。











スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]