このエントリーをはてなブックマークに追加
0261中古・未使用携帯・スマートフォン電話専門店のアールモバイル秋葉原店でなぜか食虫植物「ハエトリソウ」が売ってた。




アールモバイル秋葉原店でなぜか「食虫植物」が売ってる
032
025

店頭に置かれた食虫植物「ハエトリソウ」
026

027


付いてたPOPによると、売られてた食虫植物は「ハエトリソウ」とかいう植物みたいで、『捕食部に触ると痛みますので触らないでください』とか書いてた。『幽●りんからの育て方ワンポイント』POPには『1.水はしっかりとたっぷりやる』『2.夏は涼しく冬は暖かく』『3.草には触らない』など書いてたり。

価格は999円から1980円のものまであり、値段が高いほど食虫植物てんこもりな感じになってた。とりあえず、なんでこの店で食虫植物なんて取り扱い始めちゃったのかは不明。

ちなみにwikipediaによると、ハエトリソウ(ハエトリグサ・ハエジゴク)は『葉を素早く閉じて獲物を捕食する姿が特徴的で、ウツボカズラと並ぶ有名な食虫植物』で、『虫を能動的に捕らえる瞬間を肉眼ではっきり確認できる食虫植物』なんだとか。なにそれこわい。


「触るな!!危険!!」「育て方ワンポイント」などPOP
028

030

031









■関連記事


■関連リンク
中古ケータイRmobile秋葉原店|中古パソコン・ノートパソコンを激安で販売【PCNET U-Station】
ハエトリグサ - Wikipedia



Q.この記事は役に勃ちましたか?

1781―― 当ブログを気に入って頂けたようでしたら、是非RSS登録やブックマークをどうぞ。管理人@いおり村長はtwitterもやってます。








ツイート
Facebook

更新情報


中の人ツイッター