このエントリーをはてなブックマークに追加
no title


今日の昼飯は少しだけ贅沢して北海道ご当地レストラン「シーフードダイニング 留萌マルシェ 秋葉原駅前店」へ突撃。

006


場所は秋葉原駅電気街口の改札を出てすぐ右手にある「秋葉原駅前プラザビル」の5階。

028

エレベーターで5階に下りると「留萌マルシェ」の看板がどーん。

029

入口には北海道のご当地品と思われるものがお出迎え。大変恥ずかしながら自分、北海道にすら行ったことないわー。

030

031




窓ガラス側の席は電気街口前が見下ろせるんだけど、今回は喫煙席に通してもらうことに。

喫煙席は扉つきの個室になってるから、吸う人にはありがたいかも。

008

なんともオシャレ。

026

照明オシャレ。早く注文しろと。

011

というわけでこれがメニュー。「留萌―日本一夕日が輝く海の町。」 一度行ってみたい。

009

とりあえずランチメニューはパスタだとかもあるのだけれど

010

「十勝ポークバラ肉の厚切り“とんてき”」1280円、今日はお前に決めてやる

ライスorパン+サラダバー+ドリンクバー付き。

013

ちなみにこのお店、ランチタイム全品にサラダバー+ドリンクバーが付くんだけど、ここはがつがつサラダを食いまくりドリンクを飲みまくって元を取ろう。

014

とりあえずビール。昼間だけど。むしろ昼間だから。

015

とビール飲んでたら「とんてき」きたー。

ん。今回はライスをチョイスしたけどちょっとこの二つだけ並べると寂しいものが・・・

017

いや、でも厚切りのとんてきはとてもうまそう。この光沢が物語ってる。

018

とんてきには温泉玉子も備え付け。

019

温泉玉子をのせてみた図

022

どのくらい厚切りかというとこのくらい。お箸と比べて頂けると。

023

温泉玉子をぶわーっと掻き回して頂きます。

024

あと、肉の下には炒め野菜が敷かれてるんだけど、肉と一緒に食べるとなかなか良い食感。

温泉玉子も乗せて食べればなお口の中が幸せに。


ただまぁ、見た目がご覧の通りなわけでちょっと量が乏しいわけだけど、そこは前述の通りサラダバーとドリンクバーを遠慮なく頂きまくって元を取るべし。


というわけでごちそうさまでした。今度はディナーのメニューを食いたい。


ぐるなび - シーフードダイニング 留萌マルシェ 秋葉原駅前店








■関連記事


■関連リンク
ぐるなび - シーフードダイニング 留萌マルシェ 秋葉原駅前店



Q.この記事は役に勃ちましたか?

1781―― 当ブログを気に入って頂けたようでしたら、是非RSS登録やブックマークをどうぞ。管理人@いおり村長はtwitterもやってます。





rss-icon      Twitterボタン



ツイート
Facebook