このエントリーをはてなブックマークに追加
no title



ベルサール秋葉原で13、14日に開催した「ファンタジア文庫 25周年祭」会場にて、「フルメタル・パニック!」や「セブン=フォートレス」などのイラストを手がけた四季童子氏による“ファンタジア文庫25周年記念イラスト”が公開されてた。


四季童子氏による“ファンタジア文庫25周年記念イラスト”
118

119

キャラクター紹介
126

127
25人全員ヒロイン

「イラストが出来るまで」 ラフ
121
“25人、しかもヒロイン達のみということで、
描き分けができるか困りました。たぶん描き分けられてません。”

線画
122
“これでようやく、キャラの見分けがつくようになりました。
それまでは自分で描いてても「これ誰だっけ?」状態。”

塗り1
123
“この辺からどんどん集中力が増してきます。
集中しないと失敗するので。消耗する過程に入ってきました!”

塗り2
124
“最後にハイライトを入れるまでは
全員目が死んでいますが、これで魂入れ完了”

完成直前
125
“死ぬかと思いました!
アナログ絵の主戦入れで非常によくやる失敗
「インクを落とす」をやらかさずに、この人数を
一発で描けたのはすごいラッキーでした。”




描くのすげー大変なんだなあー まぁ当たり前か







■関連記事


■関連リンク
富士見書房 | ファンタジア文庫25周年祭



Q.この記事は役に勃ちましたか?

1781―― 当ブログを気に入って頂けたようでしたら、是非RSS登録やブックマークをどうぞ。管理人@いおり村長はtwitterもやってます。





rss-icon      Twitterボタン



ツイート
Facebook