このエントリーをはてなブックマークに追加
no title



マンモスレー跡地に「横濱家系 花道家」がオープンしてる。外装はゴーゴーカレー時代の黄色から赤になり、かなり活気のありそうな感を演出してる。

マンモスカレー跡地にオープンした「横濱家系 花道家」
118
なぜか店内の音を外のスピーカーで流してた。活気演出?

ゴーゴーカレー時代にはなかった垂れ幕まで。かなり派手
119

店内入ってすぐにこんな画面の出る券売機
120

店内内装は黒と赤を基調とし、照明チョイスがちょっとシャレた感じ
121

122

卓に並ぶラインナップはこんな感じ
123
酢・にんにく・豆板醤・刻み生姜など

麺・味・油のお好みが選べる
124
※お好み選択は年明けからできるようになるらしい

メニューのラインナップはこんな感じ
125

醤油花盛らーめん(並盛) 950円
126

127

128

129


●ネットの感想

・スープのクセは少なめ、家系好きだと好みが分かれるかも。調味料は不足なしできざみ生姜。チャーシューはトロトロ系


・スープはおいしいことはおいしいのですがとがった味がしないという感じでした


・塩味玉特大食べた。どうもワンパンチ足りなく感じたので年明けからお好み変更できるようになってからリトライする


・入った印象は店員ウザイ…。味は鳥スープで並の上くらい?でももう一度は無いな(*゚д゚*)


普通にうまいけど、外神田3のラーメン屋密度は大丈夫か?w


・リピート決定!職場からエクストリーム近いのでしあわせ


・「横濱家系 花道家 秋葉原」…店内の音声を外に垂れ流してるのか…うるさいはずだわ。。。


・秋葉原の家系ラーメン花道家!家系うれしすぎる!おいしい!


・花道家美味しかった!割とまろやかな感じで食べやすいですね!


・鶏出汁塩ラーメン 950円 鶏油が効いててボンジリ油壺そのまま食べてる様なお味。




横濱家系 花道家 秋葉原@末広町・秋葉原:麺好い(めんこい)ブログ:So-netブログ

スープはとろ~りと濃厚な豚骨醤油味。

乳化が進んだ癖や臭みの無い豚骨スープで、鶏油の効きも程よく、まろやかな味わい。

資本系チックな傍系の家系ですが、なかなか旨いです。

麺は、断面が丸に近いストレートの中太タイプ。

直系の麺よりやや細めな印象。

あと、ディフォで結構固めな茹で加減。

麺のかたさ指定が可能になったら、麺柔め指定がちょうどいいかもしれません。


隠れオタクの秘密基地 アキバでランチ 12月21日オープン! 『家系ラーメン 花道家』

スープは家系の濃厚な豚骨醤油、にんにくを入れると濃厚スープにガツンとあいます。






個人的にはちょっとあまり印象に残らんかったかな・・・

まずくはないしそこそこ旨いけどリピートするかといったら

うーんわからん、という感じ。好み分かれるってのはあるかも

店員の活気はすげーあった。たぶんそういうのかなり意識してそう








■関連記事


■関連リンク
横濱家系 花道家 秋葉原@末広町・秋葉原:麺好い(めんこい)ブログ:So-netブログ
隠れオタクの秘密基地 アキバでランチ 12月21日オープン! 『家系ラーメン 花道家』



Q.この記事は役に勃ちましたか?

1781―― 当ブログを気に入って頂けたようでしたら、是非RSS登録やブックマークをどうぞ。管理人@いおり村長はtwitterもやってます。





rss-icon      Twitterボタン



ツイート
Facebook