bana_battle




ジープラは、“擬人化なでなでRPG”を称するスマートフォン用アプリゲーム『猫耳さばいばー!』をGoogle Playで11月中旬より、App Storeで12月中旬よりリリースする。Android版事前登録が10月22日より公式サイトで開始した。

同アプリゲームは“にゃんこカメラ”機能で現実の猫を撮影すると、その猫が美少女として擬人化され仲間になるという育成RPG。それぞれの“にゃんこ”はステータスが異なり、敵の“わんこ”と戦いながらキャラクターを育成していくというもの。

また、登場する“にゃんこ”は茅野愛衣さん、内田真礼さん、洲崎綾さん、佐藤利奈さん、加隈亜衣さんらといった21名の女性声優が声を担当。ゲーム主題歌は茅野愛衣さんが歌う。



参加声優陣
茅野愛衣/茅原実里/内田真礼/大森日雅/諏訪彩花/洲崎綾/黒沢ともよ/佐藤利奈/小倉唯/田辺留以/宝木久美/田澤茉純/大橋彩香/長妻樹里/木戸衣吹/長縄まりあ/鈴木絵理/早瀬莉花/鬼頭明里/加隈亜衣/山本亜衣


ストーリー
 現実の裏側で平和に暮らしていた猫耳娘(にゃんこ)たち。しかし、ある日、人間に一番かわいがられたい犬耳娘(わんこ)たちの宣戦布告により、にゃんこたちは連れ去られてしまう。

 数で圧倒的に負けているにゃんこたちは、謎の博士にお願いし、ネコを“にゃんこ”にする機械を発明! それを人間にアプリとして配信しました……。

――あなたの手でにゃんこを育ててわんこを倒し、すべてのにゃんこを救出しよう!





猫を撮って擬人化ってちゃんと色形とか認識してくれるのかね

個人的にはむしろ猫そのままに声優の声を当てたい感あるわ

てか絶対適当にどっかの男撮っても擬人化しそうだよねこれ









猫侍「玉之丞」写真集
「猫侍」製作委員会
扶桑社
売り上げランキング: 111,290


■関連リンク
猫耳さばいばーホームページ



ツイート
Facebook