花澤香菜主演、進研ゼミショートアニメ公開

進研ゼミ高校講座のショートアニメ「ターンオーバー」の主演に声優の花澤香菜さんが起用。特設サイトでは花澤さんから高校生へのメッセージも掲載されている。



花澤香菜さんが進研ゼミのアニメCM出演1

花澤香菜さんが進研ゼミのアニメCM出演2


アニメの制作を務めたのはSTUDIO4℃。監督・CGIを坂本拓馬氏、演出・キャラクターデザイン・作画監督を秋田学氏が担当した「ターンオーバー」は、「何がしたいか、将来どうなっていたいか─。考えた分のエネルギーは、選んだ道を進む力へと変わります。大変なことですが、あきらめず、根気強く、たくさん考えてもらえたら」といった進研ゼミ編集部による思いから企画されたのだそう。

タイトルになっている"turnover"には「バスケの攻守交代」のほかにも「深く考える」という意味があるとし、アニメのヒロイン・千鶴のように考えて選んだ道を自信をもって進んでいけるよう応援したいとしている。

以下は花澤香菜さんによるメッセージ

夢がはっきりしていても、まだわからなくても、千鶴ちゃんのように自分と向き合って行動してみることが、後に大切なものになると私は思います。高校3年の時、子役の仕事を辞めようとしていたところ、今のマネージャーに引き止めてもらいました。この人と一緒に仕事がしたい!!と思い、直談判しました。人生何が起きるかわかりませんが、信念を持って歩んでいけば、なんとかなりそうです。お勉強、大変だと思いますが、応援しています!!







Blue Avenue
Blue Avenue
posted with amazlet at 15.03.18
花澤香菜
アニプレックス (2015-04-22)
売り上げランキング: 188








■関連記事


■関連リンク
アニメ「TURNOVER」特設サイト|進研ゼミ高校講座【定期テスト・大学受験】



ツイート
Facebook