このエントリーをはてなブックマークに追加
秋葉原オクトーバーフェスト2015開幕
夏にやろうぜ!まじで!!




秋葉原で3度目の「オクトーバーフェスト」開催、4月5日までの10日間

ドイツ食文化やアキバカルチャーがコラボレーションした、今年で3回目となる「秋葉原オクトーバーフェスト2015」が27日(金)よりベルサール秋葉原にて開催。

イベントはこれまで同様の飲食エリアの配置に加え、アイドルやコスプレイヤーが登場するステージや企業ブース、物販ブースを併設した形で実施されるもの。

ゲストとして3月27日の宮内タカユキさんを皮切りに、今後は民安★ROCKらの出演も予定。企業ブースでは28・29日にシミュレーションRPGアプリ「ファントム オブ キル」が、30・31日にはエアガン試射レンジも登場するガンショップ「FIRST」が出展する。

なお、毎度ながらなぜかこの時期に開催を決行してしまう飲食イベントのため、少し暑いくらいでもいいので厚着して足を運んだ方がいいかもしれない。

初日から体を震わせビールを嗜んだ人物がここに居るので侮ってはいけない。着込んだやつが秋葉原オクフェスを制する。



ベルサール秋葉原でスタートした「秋葉原オクトーバーフェスト2015」
036


入り口のレセプション受付までビール型
037


屋内の様子はこんな感じ
043

055


配置などは前回とほぼ変わらず
044

056

ご覧の通り半開放のため冷たい風が入り込むのは要覚悟


屋内で販売されているおつまみ系はこんなラインナップ
052
053
054




そんなわけで、ビールとソーセージ2本セットを頂きます。 058
059

ちなみにこの2つで2000円を越えてしまうわけだが、祭典特別プライスとして受け止めるほかない。アイカツ20回分と考えると辛いが仕方ない。

屋外では企業ブースや物販、展示やステージイベント、コスプレイヤーさんらによるPRも
045

046

060

041


ピザ、チキンピクルス、ケバブなどの移動販売車も来ているので、ドイツビール飲むけどウィンナーとかじゃ物足りないという人はこちらを。 049

051

048

047




なお、開催時間は11:00〜21:00までとなり、入場は無料。

とりあえず何とコラボしようと構わんが、どうせ「オクトーバー」からズレた時期にやるのなら、今度は夏にやらん?とだけひとつ。






以下、昨年の様子


関連動画




アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本
アサヒビール
売り上げランキング: 2








■関連記事


■関連リンク
秋葉原オクトーバーフェスト2015 | あきかる - 秋葉原エリアのカルチャーマガジン(クーポン付き)



ツイート
Facebook

更新情報


中の人ツイッター