このエントリーをはてなブックマークに追加
51MGlsX0yvL




西尾維新作品初の実写ドラマ化、日テレで10月放送開始

「〈物語〉シリーズ」などで知られる作家・西尾維新さんのミステリー小説「忘却探偵シリーズ」が実写ドラマ化。10月より日本テレビにて「掟上今日子の備忘録」として放送されることが発表された。

「忘却探偵シリーズ」はこれまで「掟上今日子の備忘録」「掟上今日子の推薦文」が発表され、今年8月にはシリーズ第3弾「掟上今日子の挑戦状」が発売予定。




西尾維新コメント

『掟上今日子の備忘録』のドラマ化、とても嬉しいです!しかも、忘却探偵を新垣結衣さんに演じていただけるとは、夢のようです。この感激を胸に、早速新作の執筆にとりかかりたいと思います!



「掟上今日子の備忘録」ストーリー

掟上今日子(おきてがみきょうこ)――またの名を、忘却探偵。
すべてを一日で忘れてしまう彼女は、事件を(ほぼ)即日解決!
あらゆる事件に巻き込まれ、常に犯人として疑われてしまう不遇の青年・ 隠館厄介(かくしだてやくすけ)は今日も叫ぶ。
「探偵を呼ばせてください――!!」

スピーディーな展開と、忘却の儚さ。
果たして今日子さんは、事件の概要を忘れてしまう前に解決することができるのか?

出典:Amazon.co.jp: 掟上今日子の備忘録: 西尾 維新, VOFAN





掟上今日子の備忘録
掟上今日子の備忘録
posted with amazlet at 15.07.15
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 789








■関連リンク
掟上今日子の推薦文
掟上今日子の備忘録|日本テレビ



ツイート
Facebook

更新情報


中の人ツイッター