このエントリーをはてなブックマークに追加
01




「秒速5センチメートル」などで知られる新海誠監督の新作アニメ映画「君の名は。」が2016年8月に公開決定。公式サイトがオープンし、特報も公開された。

アニメのキャラクターデザインは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の田中将賀氏、作画監督を「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」の安藤雅司氏が担当。

主役の声には神木隆之介さん、上白石萌音さんが起用されている。



新海誠監督作は2013年の「言の葉の庭」以来3年ぶり。


ストーリー

千年ぶりとなる彗星の来訪を一カ月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高生・宮水三葉(みやみずみつは)は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。

「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」

そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。

「不思議な夢・・・。」

一方、東京で暮らす男子高校生、立花瀧(たちばなたき)も奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ。彼らが体験した夢の秘密とは?出会うことのない二人の出逢い。少女と少年の奇跡の物語が、いま動き出す。



Twitterでこの記事をシェア






秒速5センチメートル [Blu-ray]
コミックス・ウェーブ・フィルム (2008-04-18)
売り上げランキング: 2,003








■関連リンク
映画『君の名は。』公式サイト



ツイート
Facebook


更新情報


中の人ツイッター