このエントリーをはてなブックマークに追加
エンドライド




オリジナルの新作アニメ『エンドライド』が2016年4月より日本テレビにて放送決定。
キャラクター原案を漫画家の萩原一至氏と和月伸宏氏が務め、メインキャストも明らかに。



キャラクター原案を務める萩原一至氏は「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」、和月伸宏氏は「るろうに剣心」の作者として知られ、2人の主人公の声を小野賢章さん、増田俊樹さんが演じる。

また、同プロジェクトはゲームとしても展開され、参加イラストレーターに左氏(アーシャのアトリエ)、シナリオに宮弥島巧氏(テイルズオブジアビス)が名を連ねた。

エンドライド
「エンドライド」



■キャスト

浅永瞬:小野賢章
エミリオ:増田俊樹
アリシア:美山加恋
ファラリオン:大橋彩香
デメトリオ:高橋広樹
エルジュイア:鳥海浩輔




■スタッフ

原作:ENDRIDE PROJECT
監督:後藤圭二
『キディ・グレイド』『戦国コレクション』
シリーズ構成:待田堂子
『SHOW BY ROCK!!』『らき☆すた』『THE IDOLM@STER』
制作:Brain's・Base
『夏目友人帳』『境界のRINNE』
キャラクター原案:
萩原一至

『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』
和月伸宏
『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』『武装錬金 -ブソウレンキン-』



イントロダクション

― エンドラ ―
そこは、地球の裏側に広がる未知なる世界。
巨大なアダマースが天上に輝き、七色の対流が空をたゆたう、もうひとつの地球。

ある日その場所へ舞い降りたのは、
― 地上 ― で暮らしていた普通の少年・浅永瞬。
復讐に燃えるエンドラの王子・エミリオと出会い、
2人の時が重なり始める。

決して交わることがなかった筈のこの出会いは
エンドラにどのような運命をもたらすのか。

いま、少年たちの物語が始まる。



ストーリー

 15歳の少年・浅永瞬は、前向きで明るい性格の普通の中学生。 ある日、科学者かつ実業家の父の会社で不思議な水晶を見つけるが、その水晶に触れた瞬間、突然世界が歪み地球の裏側の世界<エンドラ>へと吸い込まれてしまう。

 一方、エンドラの城で16歳の誕生日を迎えた王子・エミリオは 現在の王・デルザインを強く憎んでいた。王位を継げる年齢になったことで、武器を持ち、いよいよ復讐を果たそうとするが 力の差が大きいために全く歯が立たない。 デルザインに捕まって投獄され、悲嘆に暮れるエミリオ。しかし突然牢獄の壁が歪み、そこに瞬が現れる。

 ひとりは元の世界へ帰るため、ひとりは復讐を成し遂げるため、 <エンドラ>で生きる少年たち。 違う世界で育った2人の少年が掴む未来とは……。


Twitterでこの記事をシェア










■関連リンク
エンドライド
エンドライド(@endride_anime)さん | Twitter



ツイート
Facebook


更新情報


中の人ツイッター